<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

| COMMENT | ENTRY | CATEGORY | LINK | TRACKBACK | ARCHIVE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - ▲page-top

嬉しいなぁ。

なんか、こうやって、自分のソロ曲について、楽しそうに話してるのを聴くと。
それだけで幸せになりますよ、ワタクシ。
嬉しいなぁ(*゚Д゚*)

こんなんだから好きなのだよ。
(なんの話だよ)

Gimmick Gameに関してはー。
あれはねー、ちょ、ホントに、コンポで聴いていただいてもいいですし。
ヘッドセット・・・じゃねーや、ヘッドセットじゃ歌うことになっちゃうからなぁ。イヤホン!?ヘッドフォン!?とかで聴いていただくと、まー。これね。
判ってくれる人は判るのかなー!と思って。
オレだから、今、言いませんけど。
もうそろそろ来るんじゃないかな。と。
アルバムを聴いた猛者たちから、「あそこなんか言ってますよね?」みたいな。
これはヒントですけど、完全に。
あそこ!こう言ってますよね?二宮さん。みたいな!
のを、その、スピーカー。
コンポで聴いたときには、普通に聞こえるけど、イヤホンで聴くと全く違うのが聴こえるみたいなのに挑戦したんですよ。僕。


ってことなので。
聞き込みたいと思いますっ(`・ω・´)!
単純万歳!

っていうか。
オイラ、イヤホンでしか聴けてないんだけど。
気付くんだろうか?
・・・っていうか、あれのことなんだろうか?(え)

それにしても、ゲームに関しても。音作りに関しても。
なかなかマニアックで、ホント、わからん分野は全然わかんねー!!って(笑)

それなのに、Gコードについての知識が間違っている、というあたり。
家電には、とことん興味ないんだなーと思うことしきりです(笑)

いやー、ステキだわ。
二宮さんvvv

FM横浜のラジオも、後半30分だけ電話で聴いたのですが。
ちょうどソロ曲の話とかコンサートの話聴けてよかったです(*゚Д゚*)v
(さすがに、1時間全部電話で聞く勇気がなかった・・・>嘘です。ただ外出してて間に合わなかったのです;;)

ソロ曲についても、音楽に関して知識がある人が相手だったからか、専門的な話も言ってたし。
(って、使ってるソフトは何?って話だったんだけど)
(しかも、警告文が英語だから、意味がわからないとw)

ファンクを作るなんてびっくりしました!
って言われて。
自分もびっくりです!って言ってたような(笑)

あと。
詞に関しても。
最後の「きみの首筋、ホラ、唾をつけた」という一文が最初にあって。
その詞を使いたいがために作った詞だそうで。

まー(*゚Д゚*)!

と、トキメキ☆

ついでに、最終的に「唾」の漢字がわからなくなって、打ち合わせ中、隣に居た相葉さんに聞いたら、すごくめんどくさそうな感じで「ほら」って書いてきた漢字が「咳」だったという話も(笑)
打ち合わせ中、喋っちゃいけないからって、相葉さんも何も言わずに書いて寄越したそうなんですが。

・・・なんか、なにやってんだよ、こいつら(つД`)

と、若干(爆)

自由人だよーもー(笑)

ニッキだけじゃわかんなかったけど。
打ち合わせ中かよー!?と。
ホント、さすがだね(つД`)
To be continued...
* 嵐(ラジオ) * 04:07 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

なるほどね!

はーっ(>_<)!
今日もベイストを聴かせていただきました。
ありがたいです。

んで、今日はお宝音源として、「楽園(らくえん)」が流れました。
ファイトソングの元になった曲で、3年位前に作った曲だそうです。

ファイトソングを作ろう!となったときに、「楽園」の曲をアレンジして持って行ったそうで。
「詞が変わったら、ファイトソングになってた」そうで。

えっと、個人的な感覚の中で、最初に「ファイトソング」が収録されるってことが発表されたときに、リスナーから「自分の曲が収録されるってどうですか?」みたいな質問があったときの答え方に、なんか「あれ?微妙なのかな?」って感じたんですよ。
んでね。
今回、曲を流した後のコメント。

あ、曲はファイトソングベースの曲で、詞はラブソングで「君とずっと一緒に居る楽園」を歌った曲です。
ちゃんとハッピーエンドなラブソング。
詞がすごい好きだー(>_<)!
やっぱり、言葉の選び方が好きなんだなぁ・・・。

「右にあるのは 星のシャワー 左にあるのは 月明かり 
あなたとふたり いい気持ち あなたとふたり いい感じ」

このフレーズがたまらんっ(>_<。
・・・・・・って、書いてたらいけないんだけどな、実際orz
ナイショ☆(マテ)

で。
コメント。

天才やね。・・・ほんま彼は天才やわ。ほんま、すごいねー。やっぱねぇ、あのリコーダーがねぇ。なんか違う音になってるんだよね。
俺はねぇ、あのリコーダーが生かしたかったのよ。
あのリコーダー。久々吹いたね。
このリコーダーの得点がよかったんですよ。学校で。学校でも。・・・うん。
「じゃあ、二宮くん吹いて」って言われるくらい、学校でリコーダーはよく吹けてましたね。
・・・うん。あ、なんかこれ、下と上とを吹いてるわけ。あ。今、「下と」って言ったらもう、手が上だったんだけど。
上と下とを同時に吹いてるわけね。・・・うん。
トゥティトゥティ♪トゥティトゥティ♪と、最後のトゥチチチ♪っていうのがね、なかなか出ないっ!
あー、難しかったなぁ。
これはねぇ、僕は・・・なんで作ったんだっけなぁ?
なんか。なんか・・・なんか、明るい曲作ろうと思って作ったんですよ。確かね。これね。
「楽園」っていう曲なんですけど。
僕の中では楽園だったんだけど、ねぇっ、曲が変わって・・・曲じゃないか。詞が変わって、アレンジが変わったら、ファイトソングってことになってねぇ。
全く・・・世に出るときには、形が変わってしまいましたけれども。
まあ、こういう形もあったんだ、というか。
ま、僕ん中では、こっちの形の方がしっくりくるというか。
3年・・・くらい前ですか。う?ん・・・作ったんだろうなぁ。
それで曲になって、できたから。僕の中ではもう・・・。
え?何年?もうファイトソングができて。・・・1年、か。
だからそうすっと3,4年くらいになっちゃうのかなあ。くらいになりますけど。
まあね!ああいう形もあれば、こういう形もあるってことで今回かけさせていただきました。
レアやったね!うん。


つーことで、妙に納得してみたり(笑)
ああ!そういうことね!と(w

聴けてよかったなぁ♪

そうそう、このあと、嵐のかずなりにのみやがお送りしてきたベイストームって、締めに入ろうとして。

噛 ん で た 。

珍しい(笑)
どうしたよ、一体(w

*

あと気になったのは。
「相葉ちゃんに迷彩を薦めていたのはどうして?」という質問で。
(ホントはもっと長いんだけどw)

なんでも最初、「相葉ちゃんはアムロで行こう」という話になっていたそうで。
でも、常々、にのみは思っていたそうな。
「ガンダムやるっていうと、大体アムロかシャアで、おもしろくない。絶対ガンダムやザクをやった方がおもしろいだろう」と。
あ、だから人間じゃなくてモビルスーツの方ね。
@DEEPドラマ版の俺ザクみたいなやつね、きっと。

それで、なんか迷彩みてたら、迷彩の方がにのの中でおもしろくなってきたんだって。
だから、「迷彩にしなよ」と相葉ちゃんにオススメしたそうだ。

・・・・・・・。

・・・・・・・_| ̄|○

どんだけ、相葉プロデューサーですか(つД`)
ホントに、相葉プロデューサーじゃないですか。
・・・くっ(>_<)!

まあ、確かにおもしろかったけどね!
受けなくてさらにおもしろっ(*゚Д゚*)!だったけどね!

・・・っ(つД`)!

ついでに。

「でも、します!?コスプレ。番組でもやるとは思わなかったもん」

・・・俺も思わなかったよ。まさか、にのちが女装するとは。

*

今日のにのちの素朴な疑問。

最後の締めのトークは、花粉の話題。

で。

「相葉ちゃんは1月中旬頃だったかな?に、注射してもらったそうですよ。だからもう大丈夫!とか言ってましたよ。」

「なんの注射なんだろうね?」

・・・・・・・・聞いて来い。

むしろ、疑問に思ったその場できけ。

と、思ってふと気づいた。

相葉ちゃんに聞いても、よくわかんない返事しか返って来なかったりするのかなぁ(爆)
そういえば、「花粉の注射はお尻に打つんだよ」とか「乳○からミルクが出てくるようになるんだって」とか、言ってませんでしたっけ?
「えー!嘘だよー」とか言ったら、「長瀬くんがそう言ってたんだよ!」って、相葉ちゃん言ってたような。

・・・記憶が、古すぎる_| ̄|○
婿殿のときだもん、だって(笑)あははは!!

あー。
やっぱり、素朴な疑問が、いちいちツボ☆
To be continued...
* 嵐(ラジオ) * 00:12 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

ゲームがあったら何もいらない

ケイタクの「きっと誰かが」。

これ聴いたことありません?
聴いたことない?
絶対、テレビで聴いたことあるんだよ。

って、にのがうんうん唸ってたので。

え!テレビでも流れてたよ。
確かCM!!
よく流れたもん。
福岡の人だから、こっちのラジオでよくかかってるんだけどな。

と、思って調べてみたら、CMはNTTドコモ九州でしたorz

CMじゃないな。あはは。
東京だから、Saku sakuではないかと。
9月のエンディング曲だったみたいなんで。
うん。

すごいなー、ケイタクさん。

ってことで。

今日は、ベルリンのお土産話でございましたよ。
ホントに楽しそうで。
いっぱいいっぱい頭ン中に入ってるんだろうなーと思うと。
そういう話聞けるだけでも嬉しいわけでv
(いつもありがとうございます(>_<))

ちと、頑張る!
To be continued...
* 嵐(ラジオ) * 02:20 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

さて、調べっぞ!

首都圏ラジオに出演のお知らせが出てたので。
こっちでも聴けるのがあるかどうか調べてみる。

□ミュ?コミ
・・・えっと。
AM1242ってことで。
そっか、そういえば、放送なかったね(^_^;

□ラジアン
そういや、ゲストは翔ちゃんだと小耳に挟んだのですが。
・・・。

ウフフ。
そっか、昔は週一で放送してたんだけどな。
アハハヽ(´ー`)ノ
除く、って書いてあった。

・・・って、書いていこうと思ったら。
結局のところ。

潤くんゲストのやつしか聴けないのね。今のところ。

旬くんのオールナイトニッポンと、オンテナだけだ。
オンテナは、TBS以外のJRN系列局。
福岡はRKBラジオで、27時から。
TBSラジオより1時間遅いですのね。

地方ラジオでも、コメント入ってないのかなぁ。
* 嵐(ラジオ) * 00:45 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

そうなのか。

昨日、イロイロ見て回ってて「あれ?」と思ってたんですけど。
つい、相方にさっき確認しちゃったんですけど。
やっぱり、相葉ラジオで「いつまでも」フルでかかってないよね!?
1時間エリアは、フルじゃなかったですよね・・・!?
聴いてて「みじかっ!」って思った記憶があるもん。
サクラップがあるはずなのに、聞けなかったな?って思ってたもん。

やっぱり、フルじゃなかったよ・・・!?

(つД`)しょぼん。

喋る相手が大塚さんに戻って。
おお、久しぶり!って思ってたけど、さすがにリップスの頃より喋ってたな?とか思ったんですが。

どうせな?。
他人の曲を4曲もフルでかける時間があるんだから、そこで嵐の曲もやろうよと。
せっかくなんだから、新曲くらいフルで聴きたいもんなんだがのう・・・(´_`)
それができる時間があるだけに、勿体無くも思ったり。
でも、1時間地域しかないコーナーだから、それはそれで問題もあるんだろうと思ったり。

ああ、ホントに一長一短ですね_| ̄|○
難しいなぁ。

*

今日のベイストを聴かせて頂きました。
(いつもありがとうございます)

話の内容からすると、撮りは先週中だったのですかね?
先週中で、もう7、8話撮ってるって早いですよね?

・・・うーん、この調子で・・・!
って、思ったりするんだけど。
現場の活気が、って。
周りが「行かせよう!」的な雰囲気になってるとか。

ああ。楽観すぎ超。

とりあえず、ラジオでも「アカデミー賞行かないですけどね」って言ってて。
さらりと言ってて。

「まあ、もう外側の人間ですからね、ニュースとかでやってるの見て、おおすごいなーって思ってるんじゃないでしょうかね?」って。

_| ̄|○

外側の人間て・・・(つД`)。
寂しいなぁ、ホントによう・・・!

そっかー。
でも、ホントに無理なんだねー。
少なくとも、自分からは「行きたい」とか言える状況じゃないんだねー。

そっかぁ。

なんて思ってたら。

「そういえば相葉さんからメールが来ましたよ」って。
でも、アドレスが知らない人からだったんで「誰ですか?」って返したそうで。
そしたら「相葉ですよ。って返ってきたのかな?たぶん、返って来たんだよ」って何故に疑問系?(笑)
そこは覚えてないらしく。
とりあえず「相葉さんのアドレスを知らなかったことにびっくりだった」と。

むしろ。

「アドレスを知らなかったことが、アカデミー賞よりもびっくりだよ」


_| ̄|○

ああ、そりゃ大事件。あはは。
んねー!まさか、まさかだよねっ。やっぱりねっ。

んでも「誰ですか?」って返って来たメールに、相葉ちゃんもショック受けてたらおもしろいけどな(笑)
つか、相葉ちゃんも教えて回ってないのかしら?そんなに変えたばかりだったりしたのかしら?
滝沢さんも相葉さんに電話したら、「使われておりません」になってたって話を小耳に挟んだのですが(笑)
罪作りだなぁ?。さすが相葉さん☆(笑)

それにしても。

「いぇ?い、どうか穏便に。いぇ?い」の、二宮さんがえらいSモードで!
今日は、これでもかとSTBYに振ることもなく。
振っても答える前に断ち切るという荒技やってて、ドキドキしました(危)
自由自在だな?。すごーい。

だいたいタイトルコールを勝手に言わせといて撮ったのに、「失笑ですよね」って、えらい言いようなんだもん。強いなぁ。すげー(゚Д゚)
いや、確かに聴くたびにすごい脱力しますが_| ̄|○
やっぱり、ドSだよね。普通にね。
* 嵐(ラジオ) * 00:36 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

直前と直後か・・・(w

ムービープラスなら観れるぞッ(*゚Д゚*)!

っち思ったら、授賞式直前、直後のLIVE中継だった・・・orz
あはは。

やっぱり、受賞式はWOWOW見なきゃダメなのね。
誰か頼まなきゃー(>_<)

な、わけで、一応。
メモ書き。

*ムービープラス*
2/13 13:00 E!アカデミー賞ノミネーションSP
2/26 7:55 E!アカデミー賞直前LIVE
2/26 13:55 E!アカデミー賞直後LIVE

*WOWOW*
2/4 19:00 カウントダウン アカデミー賞&グラミー賞#4
2/11 19:30 カウントダウン アカデミー賞&グラミー賞#5
2/18 19:30 カウントダウン アカデミー賞&グラミー賞#6
2/25 22:00 カウントダウン アカデミー賞&グラミー賞#6
2/26 9:30 独占生中継!第79回アカデミー賞授賞式
2/27 8:00 アカデミー賞授賞式(再)

うみゅっ(`・ω・´)
行けるといいなぁ。
* 嵐(ラジオ) * 00:10 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

ガーゴイル・・・。

あ。
そういえば、ドラマの記事は消えてるみたいですね?。
ネットの威力ってすごいなー。
1日持たなかったのね(w
2日にアップして何事もなかったのに、6日に発見されて広まった途端・・・。
どんだけ、アクセスないn(ry
(言うな!)

*

そこはともかく。
日曜のベイストのレポをちらりと読んだのですよー。

(最近、ベイスト聴けないからってひとりで拗ねてたんですがw)
(おかしいのねー。レポも悔しくて読めなくなっちゃうという、無意味な悪循環がorz)
(んでも、久々読んだら、読めた!)(コラ)


ちゃーの。
あれなの。
裏嵐の。

TIFFのときのアダム氏との会話とか、大宮解散話とかもおもしろかった。

「ここにいるのみんな君のファンなんだろ?」
「違う違う!普通に映画好きな人が集まってるんだよ!」

(つД`)!

でも、登場してきたとき、「にのー!!」って思いっきり叫ばれていたような(爆)

ジ○リーさんが、なんで台湾版大宮を受け入れたのか、すごい謎なんですけども(爆)
個人的には、アジア進出を機に解散っていうのは止めて欲しいなーって。
せめて解散するなら、日本に帰ってきてからにしてくれよ!的な。

ついでに言うと。

解散宣言はしなくていいから。
しれっと何もやらないまま2年やって、10周年コンとかで大々的に復活して欲しい。

そのときは5人でシュールにやってみればいいんだよ。

潤くんにさせてみればいいんだよ。

・・・てか、さとっさんは三十路前か・・・。


・・・・・・・。


(つД`)!!

できる!できるよ、キミタチなら!!(何の話)

そして、伝説になるんだよ、大宮SK!!(だからn(ry

*

そんなわけで。

一番ツボったのが、

「伝説を作るのは難しいんだよ。ガーゴイルを作るのが難しいみたいに」

だったんですけど。
ちらっとレポ読んだところは、誰もここはスルーしてて(つД`)!

ええ、なんでー!?なんでー!?
ガーゴイルだよ。

あんなにニッキで言ってたのに。
あんで誰もガーゴイルに反応してないのー!?

ガーゴイルを仲間にするためには、ホークマンを2匹捕まえて配合しないとならないんだよ!
やったことないから難しいんかは、しんないけど。

とりあえず。

にのちは、どーしてもガーゴイルを仲間にしたいんだよ。
すげー必死なんだよ!(言いすぎだよ)

たぶん、ガーゴイルは配合でしか無理だって判ってからは、ずっとホークマン捕まえて配合させようって必死なんだよ。
めっちゃおもしろいやん(つД`)!
(そうか?)

はー。
笑った笑った(*゚Д゚*)!

え?オイラだけ?

えー(゚Д゚)
* 嵐(ラジオ) * 01:22 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top
RECOMMEND
5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 (初回限定盤)(DVD付)
5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
嵐,SPIN,石塚知生,藤井フミヤ,CHOKKAKU,ha-j,櫻井翔,TAKESHI
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
シブヤから遠く離れて
シブヤから遠く離れて (JUGEMレビュー »)
岩松 了
いわずと知れた名作舞台の脚本です。
読むだけで、あの世界に浸れちゃいますよ。


Profile

MOBILE
qrcode

SPONSORED LINKS